お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
料金・プラン等につきましては後日改めてご案内いたします。詳しくはこちらの お知らせをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jul

17

みんなで Swift 復習会 — API Design Guidelines 公演

Swift 言語の勉強会です。Swift の "ひとつ" を "広く" 見渡しながら談笑しましょう。

Organizing : 熊谷 友宏

みんなで Swift 復習会 — API Design Guidelines 公演
Hashtag :#swiftstage
Registration info
Start Date
2020/07/17(Fri) 19:30 ~ 21:10
Registration Period

2020/07/01(Wed) 16:55 〜
2020/07/17(Fri) 21:10まで

Location

アクアミーティングスペース渋谷

東京都渋谷区道玄坂1丁目 22-12 (和孝渋谷ビル 10F)

View Map Venue Homepage

Description

みんなで Swift 復習会

Swift を基礎から見直してみたら、新しいことがたくさん見つかるかもしれない。そしてそんなせっかくの機会なら、みんなと一緒に勉強できたら楽しそう。そう思って始まった、みんなで Swift 復習会。

これまで日本各地で開催していた会ですけれど、訪れられる「場所」を大切にしたいと思い、このご時世を機に気持ち新たに "東京渋谷" で開催してみることにしました。有料での開催になりますが、維持運営のために賛同してもらえると嬉しいです。

対象・進め方

これから Swift に触れようとしている人から、既に熟知している人まで、Swift が好きならどなたでも大歓迎です。題材自体は基礎的なので、Swift 言語にさえ興味があれば有意義に過ごせるんじゃないかなって思ってます。

題材は Apple 公式の Swift 入門書 The Swift Programming Language または自作の技術同人誌をベースに作った小さなスライドを使って進めます。途中でいろいろ談笑しながら、広い視点で Swift の言語仕様を眺めていきます。

参加条件

参加にあたって、必要なものはこれだけです。

  • Swift をみんなで楽しみたい気持ち

題材として使う書籍は用意しなくて大丈夫ですし、予習も必須ではないです。各自のペースで気軽に遊びに訪れて、楽しい時間を共有する「場所」で在れたら嬉しく思います。

積極参加も大歓迎です!

自分が話している途中でも、疑問や興味が湧いたこととか、何か見つけたら話しかけてくれて大丈夫です。

せっかくみんなで集まれる機会、意見交換や一緒になって考えたりすると、きっと楽しくなるはずなので、ぜひぜひ、よろしくお願い致しますね。もちろん、聞きにきてくれるだけでも嬉しいです。

参加者の募集

参加者の募集は「ストアカ」で行っています。

講座として登録してあるので、そちらから申し込みをお願いします。同日にいくつか募集があるときは、違う時間での複数コマの開催になります。どちらか、または両方など、それぞれで参加登録を行う必要があります。

本日のタイムスケジュール

時間 内容 詳細
19:00 - 19:30 開場・準備タイム
19:30 - 21:10 公演1 API Design Guidelines 公演
21:10 - 21:40 入れ替え・談笑タイム
21:40 - 23:20 公演2 クラスと構造体 公演
23:20 - 23:50 閉場・片付けタイム

※ 公演ごとに申込、参加料が必要になります。
※ 公演内容は変更になる場合があります。
※ 主催者の体調不良等により急遽中止になる場合があります。

諸注意(必ずお読みください)

新型コロナウイルス感染拡大予防のためのお願い

新型コロナウイルスの流行と「新しい生活様式」の推奨に伴って、次の点を承諾の上で参加してください。不安を感じる方は参加を控えてもらえると幸いです。

  • 受講当日は、マスクの着用をお願いします。お持ちでない場合は参加できません。
  • 当日に発熱や咳などの症状が見られる場合は、皆の安全のため参加を控えてください。
  • 講師はマスク着用の上、話します。受講者もマスク着用の上、話すことができます。
  • 主催者の体調不良などの理由で、当日でも開催を中止する場合があります。

他、ストアカの募集ページに記載されている「受講する際は以下をお読みください」の遵守をお願いします。

どうぞよろしくお願い致します!

Enjoy! Swift.

楽しい時間になりますように。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

熊谷友宏 (@es_kumagai)

熊谷友宏 (@es_kumagai) published みんなで Swift 復習会 — API Design Guidelines 公演.

07/01/2020 16:55

みんなで Swift 復習会 — API Design Guidelines 公演 を公開しました!

Group

カジュアル Swift プログラミング

カジュアルに Swift を楽しみたい。願いはそれひとつ。

Number of events 79

Members 375

Ended

2020/07/17(Fri)

19:30
21:10

Registration Period
2020/07/01(Wed) 16:55 〜
2020/07/17(Fri) 21:10

Location

アクアミーティングスペース渋谷

東京都渋谷区道玄坂1丁目 22-12 (和孝渋谷ビル 10F)